更新情報‎ > ‎

※注意 Jimdoでは都道府県型JPドメインが使えない

2015/01/05 3:19 に 外字神社管理人 が投稿   [ 2015/01/07 2:36 に更新しました ]
「.jp」の信頼性を利用しながら、都道府県名が付くことにより地域をアピールした新しいドメイン「abcdname.tokyo.jp」「abcdname.oosaka.jp」ですが、Jimdoではサブドメイン扱いとなるため使えないことが判明。

※Jimdoでは日本語ドメイン・サブドメインの利用は出来ません。


希望していた.jpドメインの代わりに都道府県型JPドメインなら大丈夫かな? と思ったのですが、Jimdoのヘルプには(こちらを参照「既に取得済みのドメインをJimdoで利用する場合」
「※Jimdoでは日本語ドメイン・サブドメインの利用は出来ません。」とあるので、気になってサポートに問い合わせたところ

ご担当者様

~略~

お問い合わせの件ですが、都道府県型JPドメインにつきましては、
ご指摘の通り、Jimdoではサブドメイン扱いとなるため、誠に
恐れ入りますが、ご利用頂けない状況となります。

Jimdoサポートメール


と返答がありました。
残念…
都道府県型JPドメインって、サブドメイン扱いだったんだね。

ちなみに、「co.jp」や「ne.jp」もダメみたい。
難儀よのう~
Comments